鍼灸と思考のしくみで
女性の心と体を整える専門家
思考の学校認定講師小泉華子です。

こんにちはニコニコ
爽やかな1日でした。

今日は子供達の幼稚園の親子遠足で
愛知県森林公園へ行きました。

日曜日に天皇陛下が植樹祭のために
いらっしゃる場所です。

準備がすでに整っていました。
当日は周辺には近寄れないので
少しでも雰囲気を味わえて
しあわせでしたラブ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

幼稚園のママ友さん達
私も含めて昨日から食欲がないのです。
今日の遠足でその話しになりました。

体調が悪いわけではありません。
ストレスがあるわけでもありません。

なぜかとゆうと
食以外のもので
とても満たされた気分になっているから
です。
やはり人の思考とても単純。

主語は関係なく
感情が優先なのですラブラブ

では何で満たされているかとゆうと
昨日の観た映画の余韻爆笑
若手俳優さんのあまりのカッコ良さです爆笑
昨日のブログに少し書きました。

いや〜本当にシンプルで単純ですね  笑笑



高校生の頃生物の授業で、女性は恋をすると
美しくなる理由を生物学的に教えてくれた
先生がいました。


脳からしあわせホルモンが出て
瞳が潤んで、肌つやが良くなって、、、
みたいな話しだったと記憶してます。

でも恋心ってずーっと同じ状態で
維持出来る事って少ないですよね?
逆に言えば
あんなドキドキがずーっと続いてしまったら
生活に支障をきたしますから爆笑

ドキドキは減るかわりに
安心感や信頼感が増してくる
それが自然な流れだと思います。

長年連れ添う夫婦には安心・信頼はとても大切ですハートそしてパートナーの事をいつまでも大好きって思える事。もちろん完璧な人なんていません、短所と思えるような事すら含めて大好きって思えたら本当にしあわですよね。

長く一緒にいればいるほど目につく相手の嫌な所。でもね、パートナーってまるっと鏡に映った自分みたいなもの。

そんな風に1度相手を思ってみてください。
私も思考のしくみを知ってから夫婦関係が
激変しました!!

食欲がないから話しが夫婦の話しになりましたタラーなんだかまとまらない終わり方ですが、
我が家の夫婦関係の変化はまたいつかブログに書きますウインク