女性の体と心を整える

鍼灸師で思考の学校認定講師小泉華子です。

 

今日は小学1年生の甥っ子の運動会ランニング

暑さ対策で午前中で終わりらしいです。

 

私が小学生の頃はお母さんがお弁当作って来てくれて、それをみんなで食べるのが嬉しかったなぁーとか、高学年になったら親と一緒にいるのがなんだか恥ずかしいようなそんな思いがあったなぁーと思い出しました。

 

あんな愛情たっぷりのお弁当を作ってもらっておいて恥ずかしいと思ってたなんてあせる

お母さん本当にごめんなさいえーん

 

私は姉の下の子2人を実家で子守り

 

ウチの子2人いれると

5・4・3・0歳児の4人。

子どもって多い子どもたちだけで遊んでくれるので結構楽。

 

暑いしビニールプールで楽しんでます太陽浮き輪



長女力を発揮して何か一生懸命チビ2人に教える娘。母はあなたがいるから安心して見てられるのよーと、心の中で感謝♡

 

 

楽しむ

 

 

ここのところ私のテーマになってます。

 

もともと楽しみ上手ではありません。

楽しむとかわざわざ考えた事もありません。

 

でもここのところ私の周りには

 

楽しむぞーと言って

日々本当に楽しんでいる人がたくさん増えました。

 

先日受けた思考の学校ダイエッ体験講座でも

 

ダイエット楽しんでねーと言われ

最初頭が?真顔となりまして、、、

先輩講師Erikoさんから

 

どうしたら楽しめそう?

楽しむために工夫しようね!

 

と言われてハッとしました。

 

 

私は工夫って事を全然してなかった事にはじめて気づいたのです。

楽しむためには工夫が必要な時もありますよね。私は末っ子。子どもの頃はいつも両親や周りの大人、姉が私を楽しませてくれてたんです。なので基本受け身傾向。

誰か楽しませてよ〜が私の思考グセでした。

なのでこれからは

私が私を楽しませる工夫をしていこうと

思ってみたらなんだか楽しくなってきました音符

 

そのダイエット講座の後、幼稚園に子どもを迎えに行った時、たまたま園長先生にお会いできたので、息子の着替えや準備に時間がかかることを相談しました。

 

 

園長の答えは

子どもが楽しく着替えられる工夫をしてみてね

 

楽しむ工夫

 

 

やはり今の私にとても大切なメッセージだったようです。

 

 

きっと私の両親はたくさんの工夫をして私を育ててくれたんだよね。

 

そこに全然気付けてなくてごめんね。

ありがとう。

 

これからは私が私の周りを楽しませていくよ

 

そう思いました。

 

まず家事全般は大好きな音楽を聴きながら音符

 

こんな簡単な誰もがやってそうな事すら

やってなかった私キョロキョロ

 

楽しむ工夫していこう。

 

目の前の事をどんな事でも自分で楽しめるってとっても素敵ですよねラブラブ

私の中では樹木希林さんのイメージかな。

自分で自分を楽しませる。楽しみを知る大人。

うん良いイメージですピンクハート

 

みなさま良い週末をウインク

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

思考の学校 無料メール講座
 
思考の学校講座案内
☆体験ミニ講座
 思考が現実化するしくみについてテーマごとにお伝えします。
 上手くいかない原因がわかります。2時間 3,000円
 
 ・お金の制限を外す会
 ・パートナーシップ
 ・子育て
 ・ダイエット
 ・仕事
 
☆基礎講座
 思考が現実化するしくみをテキストを使って学び
 上手くいかない原因を知り、自分のつくりたい現実を自分で
 作る方法を学びます。 3時間 32,400円
 
ひだまり治療院
 愛知県尾張旭市
 月曜-金曜 10時~15時
☆お問い合わせフォーム
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー