思考のしくみで健康的な美人になる🌸
 思考の学校認定講師の見習い中、
鍼灸マッサージ師小泉華子です。

昨日2歳の息子と追いかけっこしましたおねがい


キラキラ素敵ママ風に書くとこんな感じ
でしょうかはてなマーク

現実は、、、、

走り出したら止まらない2歳男児を
スーパーの中で叫びながら追いかける。
鬼の形相で👹  笑笑

ベビーカーもカートも嫌おーっ!
抱っこも嫌イラッ
手繋ぐのも嫌ニヤ

そして全速力でダッシュして
私のもとを去っていきました  笑笑

2歳になったばかりなのにあの足の速さ
誰に似たんだろうか

とにかく捕まえてなんとか買い物を済ませ
1番難関のレジへ 
ここでも逃亡するから
怒り炸裂でどしかりましたよムキー

自分の子供にイライラして
感情的になって怒りをぶつけると
私は後から自分がつらくなります。

でもね、親として子供を守るため
子供を成長させるために叱ることって
絶対に必要だし

叱っていいんです
自信を持って叱っていいんです
それが親の愛ですからラブ

問題は
なぜ感情的になるのか?
なぜこんなにイライラするのか?
そこの自分の本音を
ちゃんと見つけてあげる事なんです。

本音に気づいて、それを認めてあげる。
私の思考が変われば子どもは変わりますウシシ

思考の学校ではその方法を学べますニコニコ
私もまだまだ学びの途中
キラキラ素敵ママブログ書いてみたーいラブ

気になる方はこちらまで💁

思考の学校 メール講座 

https://shikounogakkou.com/mail/