本を見て作ったのですが

すももがちょうど12個野菜室に

残っていて〜すもものシロップ煮

を作ったのですが!🤗

なんと自分で言うのもなんですが

成功したみたいでなんか嬉しくて❣️

12個なくなったら次の季節のもの

探さないと!




この図書館で借りた本に

あったのです😅😅

季節ごとの色んな保存食が

わかりやすく書いてあって😅


残ったシロップは炭酸で割ったら

どうなるかなとやってみようかと!

こんなの考えるの楽しいですよね!


新しい自分発見できたみたいで

なんか嬉しいです😃

しかし雨上がりすごーく蒸し暑い

ですよね!これから7月だな!


もっと暑くなるんだと!

怖さも感じたり!でも交野の農家の

かたがおられたからすももに出会えて

色んなかたからの話は大切にしたい

とつくづく思ったところです!