レモンの蕾が沢山ついてました!

去年は何個が取れたから今年も

虫さんと🐛戦いながら実がつき

ますように!


セロリはズーとほっておいたのですが

あってあるようにできず!花が咲く

ような感じになってきたので来年に

勉強しなおしでやらないとです!


ジャガイモは葉っぱが大きくなって

あまり上ばかり大きくなると実が⁇

少し心配ですが🫤様子見ながら今年は

勉強年と言うことです!


そら豆は何個ができてきてます!

何使おうか?なんて言うほどできて

ないけどこんな風にできると嬉しいものです!


昨日は職場で疑問に思って口に出した

のですが少し態度変えはったから!

難しいですね!やはり仕事も大切だけど

人間関係と言霊はすごいパワー持って

ますから怖さも感じました!


今日は孫が生まれるか?入院したよう

です!元気な😄😄😄子であれば母子共に

いい日になりますように!