昨日の夕方、リビングに取り付けているエアコンクリーニングをお願いしました。

季節ごと、夫がメインでエアコン掃除を担当してくれています。

夏前にいつものようにエアコン掃除を始めた夫ですが、

ダメだ❌
エアコン奥に黒い汚れが見えるけれど、自分では掃除できない!

と、いうことでお願いしました。




来てくださった方は、エアコンクリーニング28年の大ベテラン。

とても手際よくお掃除してくださいました。


クリーニングした際に出た汚水に、夫とギョッとしましたガーン



このエアコンは我が家の5台の中で、一番使用頻度が高いものです。

この夏は、20畳ほどの空間、いつもより気持ちよく過ごせそうですウインク



お掃除後、ご自宅で犬を飼っているという担当さんは、ベス子をとても可愛がってくださいました🐶

ベス子は、犬好きな人が分かるのか安心した表情で、でもよそ行きな雰囲気も出しながら喜んでいました爆笑



そして、エアコン数台を買い替えようと思っているので、選び方のポイントを教えていただきました。

メモメモ。。。📝




エアコンクリーニングで、気持ちもスッキリしました✨