次男が金沢にやってきました爆笑

祖父母、特に祖母を心配して、たくさんお土産を持って、元気な顔が見たいと言い来てくれました。


そして、2人で兼六園にお花見に出かけました。

毎日、兼六園前は通っているのですが、中に入るのは久しぶりでした。

お花見の時期は、無料開放ということもあってか、たくさんの人に驚きました。

特に、今回の帰省時から感じていたのですが、外国人の多いこと、多いこと!

日本での良い思い出をたくさん、お土産として持ち帰ってほしいです。





最近は、桜の時期に金沢にいることはなかったので、のんびり美しく咲いてくれた桜たちに感謝です🌸



この噴水。


かなり小さい頃から、この前での写真は多いような気がします。


その昔、友人たちとの待ち合わせ場所だったことも複数回あります。





そして、次男が金沢にやってくると、ほぼ毎回の楽しみ🍦






金箔ソフトクリーム!


金箔の箔一さん。


金箔小物など、子供の頃から馴染みのあるお店です。





お店の方が、とても爽やかに、


動画、写真どうぞ🎵


と言ってくださいました。


嬉しかったです。



あっという間に、金箔ソフトクリームが出来ました爆笑




それから、兼六園内で両親にお土産を🍡


懐かしい味がしました。





とても喜んでくれました。




思いがけず次男とのお花見ができて、本当に嬉しい思いでした。




桜の時期は長くないからこそ、貴重なお花見でした🌸