次男が学校に行っていなくても
(放課後行ってるけど)
参観日は欠席しても
学級懇談には出るようにしている



通常クラスの学級懇談は
そんな風に感じた事はなかったけど
支援級に在籍するようになって
学級懇談が好きになりました



先生方とお母さん達との
情報交換というか
話が本当に勉強になるし
何より楽しいんですよね



今日
中学初の学級懇談会
小学校から一緒のお母さん達
と、先生達



終始なごやかな雰囲気〜
色々、お話を聞いて帰ってきました



主任の先生からは
先週は毎日放課後来てて
すごいよ〜って伝えてねと



少しずつ少しずつ
不安を取り除いていこう
彼のペースに任せよう
大丈夫、小さな一歩を
積み重ねよう



そんな話をしてきました



先生方がみんな優しくて
見守っていてくれるのが
よくわかります



次男のペースで
行ってみようかなと思う日が
来たとしたら
その時はみんなウェルカムで
迎えてくれるよ



先生からオススメされた本