毎日お天気も良く
ちょっと風が強いかな


雪解けもどんどん進み


家の前の道路はすっかり
春らしくなりました



といっても
雪かきをした山は
まだまだ残っていて
これを崩して敷地や道路に
広げるのは春の風物詩だと
私は思っています





昨日、午後からちょっと
道路に広げた雪が
原因で旦那に注意されました



氷じゃなくてただの雪
足で踏んでも崩れる雪
しかもすぐ溶ける


道路の真ん中まで
雪を広げたわけじゃない



これを道路にまくのは
ダメだとムッとした言い方で
注意されました




その後ずーっと無視です
ムッとした言い方にムッとした
私が気に入らないんでしょう




こういう時
しばらく不機嫌で知らんぷりを
してきます




フキハラ




もちろん冬の除雪は道路には
絶対に出しません





いつも私が違う意見を言ったり
自分の思うようにしないと
こうして不機嫌な知らんぷりを
してきます



本人は自覚ないかもしれないけど




子どもたちの不登校ストレスから
解放されて平和な春休みなのに




疲れます





髪が伸びてきたので

ロングヘアサイズにチェンジ