イベントバナー

 



いじめに関してのお話をききながら
なんだかなぁ
スッキリしないなぁ
そんな感じでしたが



続けて行った支援級の説明会では
本当に選んでよかったと
改めて思いました



次男は情緒クラスなので
勉強はほぼ通常と同じです
ワークもやるしテストも受ける



その中でもちょっと苦手とか
必要であれば下学年に戻って
学び直しもしてくれる




とにかく本人の様子を見ながら
進めていきましょうと



交流も本人の様子を見ながら
増やしましょう
どうしても無理なら行かない



交流に行くのがプレッシャーになって
学校がイヤになるなんて本末転倒です


とにかく落ち着いた学校生活が
送れるようにしましょうと



そういうスタンスです




早退も遅刻もあり

時には休むのも全然あり

次男は次男のペースでいい




そんな風にラクにやっていきたい

そう思っています




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



どこの支援級も同じとは
限らないですよね


支援級の難しさは
そういう所にあると思います


その時、その学校にいる
支援級の先生にもよるし
その先生との相性もあります


支援級の先生が〇〇と言っても
校長が許可しなければ
〇〇することは出来ません



次男は6年生の担任の先生を
トップ3に入るレベルで
感謝したい人と言っています


また買いました
スーパーで買ったりもするけど
塩味具合がピカイチでお値段も
お得かと思います。