息子2歳1ヶ月 お人形遊びが大好き♡ | LIKE THE WIND, LIKE A SONG

LIKE THE WIND, LIKE A SONG

東京都内在住。民間企業勤務のワーママ。
小学5年生の娘、1歳の息子、夫との4人暮らし。
子育てを中心にブログを書いてます。

最近、鉄棒のぶら下がりでは足を上に高く

上げたり、バランスボールも少し支える

だけで乗れたりと、着々と体幹がしっかり

してきてる息子。2歳1ヶ月。


ダンスや歌も好きで、10歳の娘が歌って

踊るAdoの『唱』に、一緒にノリノリで

踊ったりチュー

これまた娘が歌うカンナムスタイルに

「イエー🎵xxxオッオッオッおパパーしゃ」

とマネして歌ったり笑い泣き

※正: Eh- Sexy lady 

   オオオオ オパカンナムスタイル


歌や踊りも好きだけど、それ以上にいま

好きなのが、お人形遊び!


ポピーの入会特典でもらった指人形と

街の絵が描かれているレジャーシートや、

12月号の大判シートで、朝晩ごっこ遊びを

楽しんでます爆笑


車が大好きなので、レジャーシートに

描かれている働く車を指人形たちが

見つけに行く、というくだりや、

公園の滑り台から落ちて、病院に行き

診察と注射をしてもらうなど、

おきまりのパターンがいくつかあって

それを朝晩延々と繰り返してます笑い泣き


男の子だから人形遊びはしないかなと

勝手なジェンダーバイアスがあったのですが

娘と同じように人形遊びをするんだなー

と新鮮な驚きでした。