息子1歳7ヶ月の成長 | LIKE THE WIND, LIKE A SONG

LIKE THE WIND, LIKE A SONG

東京都内在住。民間企業勤務のワーママ。
小学5年生の娘、1歳の息子、夫との4人暮らし。
子育てを中心にブログを書いてます。

復職してからもうすぐ2ヶ月。

仕事の勘が戻り、

ペースも掴めてきましたニコニコ


けれど、常に鼻水と咳がでてる息子。

突然熱を出して仕事をお休みすることも

度々あり…明日は仕事ができるのかと

戦々恐々の毎日です。


チューリップ息子7ヶ月の成長記録チューリップ


・ようやくっっキラキラキラキラキラキラ

 私を指して「ママ」と言えるように爆笑

 これまでも「まんま」とは言ってたけど

 何を指してるか曖昧だったのです。

 それがようやく、

 母親=ママと結びついたようですおねがい

 

 いまは、夫が「パパ」と言わせようと

 頑張ってます口笛


・最近、昆虫に興味を持つようになり

 上の子から譲り受けた図鑑や、

 ファーブルの絵本を見て

 「んっ」と言いながらカタツムリや

 チョウ、テントウムシを指差したり、

 「おんなじ」を探したりしてますおねがい

 夏が近づいて、保育園のお散歩でも

 虫をよく見かけるようになったからかな。


・自らゴミをゴミ箱に捨てるようにびっくり

 教えていなかったので驚いたのですが

 保育園で教えてもらったのかな。

 それからは「ポイポイしようね」と

 言うようにして、ゴミを捨ててもらう

 機会が増えました照れ


・『I like it when』という絵本で、

 お話と同じ動きをしてくれるようにラブ

 例えば最初の

 「I like it when you hold my hand」

 で、私の手を繋ぎに来てくれたりラブラブ

 他にも、動物の絵が出てくると、レゴの

 動物を持ってきたり、図鑑を出すので、

 「これって、こういうことだよね!」

 と私に教えるのが楽しいのかな笑