息子1歳5ヶ月の記録 | LIKE THE WIND, LIKE A SONG

LIKE THE WIND, LIKE A SONG

東京都内在住。民間企業勤務のワーママ。
小学5年生の娘、1歳の息子、夫との4人暮らし。
子育てを中心にブログを書いてます。

息子1歳5ヶ月の成長記録


⭐️慣らし保育スタート

 これまで午前中1時間半公園遊び&

 午後は夕方に1時間散歩だったのが

 園庭のない保育園で、

 午前中は近くの公園にお散歩カートで

 連れて行ってくれるものの、

 運動量は激減したのが残念。。


⭐️慣らし保育初日〜3日目ぐらいまでは

 朝の受け渡しの時に泣いたけれど、

 今では自分から保育士さんに手を伸ばして

 行ってくれるようになりましたおねがい


⭐️乗り物の絵あわせカードにハマり中で、

 朝も夜も遊んでます。

 片方が裏返しになっていても

 (裏面は違う乗り物)

 組み合わせを見つけてくるのに驚きびっくり

 でも、組み合わせ方が前後逆に

 なるときもあって、惜しいチュー

 ちなみに動物の絵あわせカードは

 あまり興味なく、シマウマと牛の 

 お尻同士をくっつけて終了してました笑い泣き


⭐️車への愛が日増しに増大中。

 毎日のように家にあるプルバックカーを

 走らせて遊んでますニコニコ

 外に車を見にいくのも大好きで、

 バスやトラックを指差したり手を振ったり

 家の中でも、かすか〜な救急車のサイレン

 に反応して、外を指差しベランダに

 行こうとします。


⭐️ダンスも大好き音譜

 毎朝、おかあさんといっしょの

 「からだダンダン体操」や

 みぃつけたの「ピカピカブー」を

 テレビの振り付けを真似て踊ってます照れ

 一連の流れを覚えてしまったようで

 「座るよ〜」と言われる前に

 先回りして座ったりして、

 ちょっとせっかち


⭐️相変わらず意味のある名詞を話さず

 物を見つけた時の「あった!」と

 何を指してるか謎の「まんま」程度です笑い泣き