人生の軸は何ですか? | LIKE THE WIND, LIKE A SONG

LIKE THE WIND, LIKE A SONG

東京都内在住。民間企業勤務のワーママ。
小学5年生の娘、1歳の息子、夫との4人暮らし。
子育てを中心にブログを書いてます。

人生の軸は何ですか?

大学生のとき就職面接で聞かれて上手く
答えられなくて、そこから考えて、
出した答え

🌟好奇心、向上心を持って
     小さなことにもワクワクする

死ぬ間際までそうありたいおねがい

ずっと忘れてたけど、最近思い出して、
また忘れないために、ブログに書き留めました

これだけあったら幸せな人生だな〜と
当時は思ってたけど、今はそれに追加して、

★夫と娘(と私の大切な人)のために、
   
・いつも笑顔で接する
・趣味に付き合う(楽しい時間を共有する)
・よく話を聞く

というのも、ありたい自分に加えましたニコニコ
日々意識したいこと、行動目標と言った方が
いいかもしれないけど、毎日の行為が
自分を作るという気持ちを込めて。

迷ったとき、辛いとき、思い出そう照れ