これねぇ、私はこのお題で下手こきました。 ニュージランドの見習いガイドさんに、自分が知ってる知識を伝えようとしました。そしたら、1年後に、仲の良い添乗員から、私がニュージランドのガイドをいじめた、マウンティングしたと、電話が成り、彼女はニュージランドのガイドさんの方を持ち、色々と教えた私が極悪非道人に、なっちゃいました。つまり、教えないほうがいいですよ。自分だけの知識として、自分だけのものにしたほうが良いことを、この教訓は教えてくれました。中に入った添乗員さんは、見てもいないのに、ニュージランドのガイドさんはよくて、私が悪いという構図ができてるの。また、年配が教えてくれたことは、私が知っていても、え?!知らなかったです。教えてくださりありがとうございます😊と、言うと可愛がられるし、損よりも得をすると思います😊ずるくなることですよ。だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する