水原一平の考え方、水原のようなやつは、回りに、たくさんいる。はじめは、良い人に見えるけど、実は、大谷の金を狙っていた.。私のことを友達と思っていると、信じていたら、私が京都に住んでいるから、自分が京都検定1級とるのに、都合が良いから、つきあってきた。友達ではなくて、ただの手駒だった。ホテルも、いきなり、添乗員から、中途採用された私に対しての嫉妬、妬み、そねみを、ぶつけに来る。大谷は、水原を、手駒と思わず、友達以上と思っていたから、何十億の金額を盗まれた。
友達と思うと、手痛いしっぺ返しが来る。友達よりも、家族、恋人、夫、子供、妻のほうが、本音でいうと、大切である。縁は切れるとき、切れて良かったときもある。友達でも、嫉妬の気持ちは、人間だから生まれる。他人との縁は、切っても、切られても、自分との縁は、切れない。新しい縁も生まれる。この花を、新しい縁の人に、持って行く。