昨日のダスキンに支払った金額です。2時間30分で、風呂とキッチンをピカピカにしました。

4人が来てます。二人、風呂、二人、キッチンです。大満足の仕上がりで、6万は高いけど、納得しました。風呂の天井、台所の換気扇は、一人だと、素人だと難しいです。流石に、業界で一番高い値段を誇るだけの仕事をします。若い方はアラサー後半かアラフォーぐらいで、あとの方はアラカンくらいです。無駄口叩かず、黙々と作業をし、何かのときは、呼ばれました。実は以前、一般の方が、家事代行をしていて、1時間3000円でしたが、どうも、廃業されたらしく、困っていました。もちろん、1時間も3000円ですが、こちらも2人きたら、6000円になるし、ダスキンよりは安いけど、ここまでは、きれいにできないでしょう。また、ダスキンは、商売がうまく、換気扇はオプション、グリルもオプション、やることが明確化されてます。または、頼まないけど、このきれいをキープするのは、ゴミ屋敷の人が、ゴミを撤去して、どんなふうにキープしていくかと、同じ課題を突きつけられた気もします。