人は変わる。大谷選手の通訳の水原一平さんの、違法賭博の事件で、なんで?!6億円も大谷の金を盗んだのか?!年収7500万なのに、なぜ?違法賭博をしたのか?いろんな疑問が出てくる。このお金は、大谷に返すと思うけど、39歳の今までの稼いできた、貯金してきたお金、全て出しても、6億円は、無理だろう。そして、なぜ?こんなことをやらかしたんだろうか。大谷が優しいから、そこにつけこみ、立ち位置を、見失ったのだろう。私も、人間不信に陥った。

私の、人間不信は、本当に、大谷選手と比べようにもならないくらい、小さなことだけど、昨年は、長年お付き合いしてきた人たちとの縁を、自分から切った。積み重なった違和感が、不信感となり、縁をきり、今は後悔もなく、ボッチ生活を満喫している…人は変わる。裏切る。身内でも裏切るだろう。

そう思うと、反対に生きやすい。大谷は、水原の変化に気づかなかったのか。それほど、信用があったのか。

例えばの話だか、大谷が、自殺したいと水原にいう。水原は、本音がでる。

それは、困るわ!この言葉を大谷が聞いたら、目が冷めただろう。