友達も仕事も趣味も家族も、人生には大切なものがたくさんある。

お金も健康も大切だ。果たして、友達、会社の人は、どれくらい大切だろうか?

私は、頚椎の手術をした翌朝、両足に感覚がなかった。

思わず、大好きな添乗員の仕事を失っても良いから、歩ける身体にしてくださいと、心のなか、祈った。プラオリティが仕事がNo.1だったからだ。

アメバブログをしてる方、フェースブック、インスタをしてる方々、かなりのフォロワーを、お持ちであるが、私は10人くらいしか、その方のブログを丁寧に見ることはできない。相手のブログを読むことに、時間を使うなら、大切な人のブログしか、読まなくなる。1000人もフォロワーいる方は、一人一人のブログに、目を通しているのだろうか。それだけの時間をどのように捻出しているのだろうか。単に私は、フォロワー1万人もいるんですと、威張りたいだけなのだろうか。一般の人は、持ちつ持たれつで、自分のフォロワーになってくれたら、自分もフォロワーになる、そんなルールがあるようだが、60手前の私には、時間が大切だ…とても、1000人も、いま、100人は、こしてるが、見ることはできない。丁寧なフォロワーに、私はなりたいと思う。それには、時間を丁寧に使っていかなければいけない。