私より年上で、不動産会社の倒産で、
添乗員になったシニアの👨Kさん、
優しくて、
ニコニコして、
腰が低い。
私が子宮摘出の手術後、お見舞いとして、1万円もくださった。
その穏和なKさんが、
ずいぶん後から入ってきたけど、
アンケートの得点が良いために、
人気添乗員となった、Oさんという男性が、旅行会社で偉そうな態度をして、
顎でKさんに、命令の口調で、なにかをいってる場面に遭遇した。
私もOが嫌いだった。
点をとるためなら、
この男は、先輩の私でさえも、
踏み台にする。
この男の考え方、やり方は、
普通の会社では、合わないだろう❗
そんななか、
仏のKさんの呟きを聞いた。
「偉そうに、しやがって!」
Kさんが、Oにたいして、怒っていたムキー
人気添乗員って、なんだろう❗
皆に嫌われても、お客様だけに、
好かれたほうが良いのだろうか?
私は、コロナウィルスで、
現在、ツアーが無くなって、
穏和なKさんのことより、
この人気添乗員の末路を見たいと思う。
コロナウィルスが、
こいつから、偉そうに振る舞える仕事を、奪った❗
穏和なKさんは、アンケートでは、Oに負けても、バランスがよい。
誰ともうまくやれるし、
少なくともOのような不遜な態度は、
とらないだろう。
添乗員で、アンケートで負けても、
コロナウィルスの状況、
これからの人生、
私も、
穏和なKさんも、
Oよりも
(*´∀`*)だと、思ってるし、信じている。