花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

花子の母でございます。

 

東京の願書を出し終えたころですよね~

 

そして、毎日、ペーパーなんかをルーティンとして、がんばっているかしら?

 

さて、ペーパー100枚くらいやらないと!

 

なんて噂がありますが、どうでしょう?

 

小さな受験生達、

 

我が家の娘も、問題にもよりますが、

 

ひとりでとっくんとか、100枚とかできちゃう位に成長してました。

 

シーソーなんかも早すぎて、1冊をすぐに終えてしまう。

 

「わんこそば」みたいな状態だったなぁゲッソリ

 

花丸ガーベラをつけてあげるのが間に合わない笑い泣き

 

 

過去問は、複合問題だから、すごーーーく難しい問題もありますよね。

 

でもね、

 

結局、基本をしっかり抑えていれば、80%くらいはとれるような感じがします。

 

だから、難し問題ばっかりやりこむ必要はない気もします。

 

 

 

 

 

 

お受験に絶対必要

 

 

 

ママがほしいもの