花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

花子の母でございます。

 

娘の小学校受験の頃のおはなし

 

幼児教室の夏の講習

 

皆さん、いくつかクラスをとられるので、顔見知りに。

 

ある男の子が、授業が終わる頃の時間に

 

なんと おもらしガーン

 

我慢していたのね

 

お母さまも顔真っ赤

 

怒っているのでなく、恥ずかしさなのかな

 

本人は、あっけらかんとしていましたが。

 

年長の夏

 

色々なトラブルがあると思います。

 

ですが、失敗も本番を成功に導くためと思って、前向きにとらえて、乗り切ってくださいね。

 

パンツや靴下など、予備を持っておきましょうねキラキラ

 

夏は暑いので、オーバーパンツははかずに、一枚履きのこちらを使用していました。

 

小学校にはいってからも、こちらご愛用でした。

 

 

 

 

 

 ママは節約

 

最近、家で、これをよく着ています 1990円ってすごい!