花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

花子の母でございます。

 

娘の小学校受験からずいぶん経つので、変わっていますね~

 

 

 

24年度から「国際コース」を新設した昭和女子大学附属昭和小学校は一気に人気が高まりましたね。

 

近所のハーフの子が、昭和女子の制服着ていたのですが、そういう理由だったのか~

 

確かにインターより、私立小学校の方がお安いし、質が良い!

 

インターは正直・・・?のところが多い印象です。

 

男の子は、勉強させる系の小学校もいいなぁと思います。

 

ただ、家から遠いのは、やめたほうがいいかなぁ

 

中学受験を前提の小学校で、難関中学に行く子は、やはりサピックスに通う子が多いのです。

 

孟母三遷

 

がキーワードですね!

 

 

ママのプチプラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのお受験準備