花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

花子の母でございます。

 

ふむふむ

 

 

大学附属校
S 幼稚舎、慶應横浜、早実
A 青山、立教、学習院
B 成蹊、成城
C 農大稲花、青山英和

女子校
S 雙葉
A 白百合、東洋英和、立女
B 聖心、田雙、横浜雙葉
C 女学館、豊明、光塩、川村

非附属・中受校
A 暁星、洗足
B 桐朋、桐朋学園、都市大、精華
C 昭和、目黒星美、晃華、森村、桐蔭

 

おおむね、納得な漢字かなぁ照れ

 

娘の小学校受験の頃は、洗足がBくらいだった気がします。

 

幼稚舎はSSでよいかも。

 

難易度は、倍率とは異なりますのでご注意くださいね。

 

例えば、白百合あたりは、倍率は低いけれど、難易度は高いですよガーン(偏差値が高いイメージ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ服

 

 

≪特別price!≫パフスリーブワンピース ☆ ワンピース ワンピ パフスリーブ 綿100 Aライン ロング タック 黒 ブルー 二の腕カバー きれいめ 上品 レディース 夏 ピエロ 【Pierrot】 kon2630

 

 

 

シフォンフレアスリーブニット ☆ ニット シフォン フレア袖 サマーニット 半袖ニット フェミニン レーヨン混 ドッキング シンプル 天竺編み 二の腕カバー ピエロ 【Pierrot】

 

≪特別price!≫≪あす楽≫エンボスジャカードフレアトップス ☆ トップス フレア ジャガード エンボス加工 着映え 体型カバー 夏 きれいめ オフィス レディース ピエロ pierrot