花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

花子の母でございます。

 

娘は認可保育園でした。

 

皆さん、お子さんを自転車の後ろに乗せて、キャーと言いながら、保育園へ

 

レインコートを着ない子

 

傘もささない子

 

そんな子がいっぱいアセアセ

 

そうすると、レインコートをたためない

 

傘もたためない

 

そういう子になっちゃうわけですガーン

 

私立小学校は、マナーを重んじますよ~

 

傘をたたむ

 

濡れている手を拭く

 

傘で他の方にご迷惑をかけないよう持つ

 

かばんが濡れたら、拭く

 

学校についたら、レインコートの滴をとって、たたむ、拭く

 

できますか??

 

たたむ練習、何度もいたしました。

 

だって、お試験ででないとも限りません。

 

 

 

レインコートをたたむのも、コツがいりますよね

もしくは、ハンガーにかける。

 

 

スモックをたたむ! なんてのもありますからね。

色々な素材で練習いたしましょうね。

 

 

ママのレイン服

子どもを気遣うあまり、自分が濡れるので・・・笑い泣き

 

 

 

 

絶対必要

 

 

自動両面プリント、両面同時スキャン、給紙トレイ2段(各普通紙250枚)、ADF(50枚)
 

ADFは、問題集などコピーする時に絶対に必要。

ポンとおけば、あとは自動ですもの。蓋あけて、1枚1枚並べて、コピーなんて、していられません!