花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

花子の母でございます。

 

娘は小学校受験し、合格をいただきました。

 

1週間同じように過ごせるようにしていました。

 

そう

 

毎日6時に起きること

 

土日もです。

 

週末だから、朝はゆっくり起きようなんてことは、避けてました。

 

年少? 年中くらいから、ずっーーーと6時起き。

 

 

6時起きにしていた理由は、朝、勉強をするということですが、

 

実は

 

小学校受験って、

 

集合時刻が7時台になることがあり、

 

試験開始時間が8時台ということがあるのです!!

 

その学校を受験するか、決めておりませんでしたが、そういったことも考えての起床時間でした。

 

 

こちらも見てくださいね 結構衝撃的です

 

マットレス大切ですよね~ラブ

 

 

 

プチプラ服

 

 

 

 

 

 

絶対必要

 

 

自動両面プリント、両面同時スキャン、給紙トレイ2段(各普通紙250枚)、ADF(50枚)
 

ADFは、問題集などコピーする時に絶対に必要。

ポンとおけば、あとは自動ですもの。蓋あけて、1枚1枚並べて、コピーなんて、していられません!