花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

花子の母でございます。

 

お受験ママもお疲れのご様子

 

GWに頑張りすぎて、ワーママは、どっぷり疲れがでたらしい

 

会社の後輩のお話

 

GWに子どもを預けられるのが、いいですけどね。

 

なかなか良いものがないですよね。

 

体験系で、子供を預けられる会社の安全性を考えるとね。

 

事件もたくさんありましたからねアセアセ

 

 

アウトドア系でも

「けんちゃんキャンプ」で強制わいせつ事件 元市議の男

 

 

 

ボーイスカウトも・・・

 

 

伸芽会でも体験させてくれるツアーがあります。

我が家は、小学校の時は、こちらに結構お世話になりました。

 

高いけど・・・

 

 

ワーママは、とにかくタイムマネジメントが大切。

 

専業ママも、ご兄弟が多い場合は、ワーママと同様ですよね。

 

外注して乗り切ろう。

 

5月病は・・・とにかく寝て、体休めて、栄養とって、

 

頑張りすぎないドキドキ

 

 

プチプラ服

 

 

 

 

 

 

絶対必要

 

 

自動両面プリント、両面同時スキャン、給紙トレイ2段(各普通紙250枚)、ADF(50枚)
 

ADFは、問題集などコピーする時に絶対に必要。

ポンとおけば、あとは自動ですもの。蓋あけて、1枚1枚並べて、コピーなんて、していられません!