花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

花子の母でございます。

 

幼稚園受験される方から相談がありました。

 

2歳になった男の子

 

うーん

 

苦しい

 

言語が弱すぎる~

 

というか、発達が遅れている気がします

 

2歳になったら、ある程度のコミュニケーションはとれるはず。

 

お母さまの言語シャワーが少ないのかな?

 

ひとまず、面接の時に、きちんと答えられるように、会話を増やしてくださいね。

 

モンテッソーリでは、話し言葉が少なくとも、子供は自分の中に蓄積しているといいます。

 

そして、爆発するように、しゃべりだす!

 

だから、たくさんたくさん話しかけることが大切なんですって。

 

それにしても・・・2歳男の子といったら、お受験できる園が限られているのですが・・・

 

そこまで頑張らなくとも・・・

 

港区って大変だなぁ

 

見栄の張り合いなの?

 

 

 

 幼稚園受験ママの制服! ネイビースーツドキドキ