花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

花子の母でございます。

 

幼児教室に通いだして、私立小学校に入学して、驚いたことがたくさんありました。

 

専業主婦ばかりだと思っていたけど・・・意外に女医とかで、バリバリ働いていらっしゃる方もいたこと。

 

おばあ様方の献身的な孫の送迎も脱帽。

 

車で送迎されている方、多かったなぁ。

 

小学校終わって、習い事。

 

お車でお迎え着て、その中でお着換えして送迎。

 

そして、お子様の持ち物などへの配慮。

 

女の子は、素敵な刺繍がされていたりして・・・

 

素敵すぎる!!!

 

スモッキングは、購入したものが多いですよね。

 

でも、これっ 手作り??

 

みたいなのが、結構ございまして、素敵なんですよね~

 

よい注文先でもあるのかしら??

 

子どものための執念っていうのかなぁ

 

持ち物、習い事などにおいても、すごいのよね~

 

 

 

 

 

 

付焼刃的な私みたいな私立ママには知らなかったことばかり。

 

習い事なんかも、ヤマハじゃなくて最低でも

 

 

 

そうなんですか!!!

 

音大の教授に習われている方もいらっしゃって、驚愕ガーン

 

確かにね・・・

 

一般ピープルもいますけどね・・・

 

そこには、深い溝があるわけですショボーン

 

 

 

ネイビースーツドキドキ