花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

小学校受験ママの制服! ネイビースーツドキドキ

 

 

 

 

 

 

花子の母でございます。

 

港区の幼児教室勤務の知人と、少し過保護な親が多いと話をしておりました。

 

私も人のこと言えないですが笑い泣き

 

ちゃんと教えてないのに・・・

 

やれ、「手の洗い方が違うでしょ」とか

 

やれ、「先生にご挨拶しなさい」とか

 

やれ、「早くしなさい、ご迷惑でしょ」とか

 

知人曰く 

 

お母さまの方が問題!

 

とのこと。

 

講師の前で、わが子を怒ってばかり。

 

子どもだってプライドはある!

 

そう怒ってましたアセアセ

 

いよいよ4月ですからね。

 

年長になって、お勉強も難しくなりますし、求められる基準も高くなります。

 

母親が身近な教師ですから、微笑みを絶やさず、子を引き上げられるように、母自身が成長せねばならない時。

 

知人の話を聞きながら・・・

 

自分が怒られているような気分になってしまったアセアセ

 

 

 

絶対必要

 

 

自動両面プリント、両面同時スキャン、給紙トレイ2段(各普通紙250枚)、ADF(50枚)
 

ADFは、問題集などコピーする時に絶対に必要。

ポンとおけば、あとは自動ですもの。蓋あけて、1枚1枚並べて、コピーなんて、していられません!