花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

 

 

花子の母でございます。

 

「小学校受験は親のエゴ」って本当?4つのデメリットを“国立難関校”合格の母が忖度ナシで解説!

 

 

 

国立と私立は全然違いますよぉ

 

知り合いは、上の子を国立にいれましたが、下の子は私立を選んでました。

 

夫婦そろってお医者様なので、お金とかは心配はなし。

 

彼らは、口をそろえて、二人とも私立にすればよかったと。

 

姉妹で、将来、医師にしたいということでした。

 

その場合は、私立がいいということなのです。

 

学校研究! 本当に重要です!