花子の母でございます。

 

ワーママの母、認可保育園の娘、

小学校受験を経験しました。

 

私自身、ブログに助けられ、

荒波を乗り越えたので、

私も経験をお話しできればと思い、

ブログを続けています。

 

卒業し、ずっーと同じ外資系企業勤務です。

最近、小学校受験の経験から

知人に頼まれ、ご相談ワークも

副業として始めました。

 

 

 

花子の母でございます。

 

株は、20代からしておりますので、歴は長いです。

 

さて、今は、娘に毎年贈与して、貯金でなく、投資をさせていますデレデレ

 

あんまりわかっていないですけどね

 

「親が子にお金あげるのにも税金かかるのよ」

 

「法律があってね」

 

「銀行にあずけると・・・」

 

「運用すると・・・」

 

少しはわかっているのかな?ニヒヒ

 

ジュニアNISAで、株をしているので、先日、キューピーから株主優待が届いてました。

 

この「たらこパスタソース」が意外に美味しくて、ファンになってしまいましたわ!

 

早速、スーパーで購入。

 

手軽なので、週末のランチ用に。

 

日本の学校は、投資のカリキュラムがありませんので、親の仕事ですよね。

 

 

 

 

 

最近、スーパーなどセルフレジで買い物がしにくくなりましたね。

 

ですが、マクドナルドなんかだと、子どもに優しくって、練習できますよ!