花子の母でございます。

 

なんちゃってモンテッソーリが多い中

 

知人が見つけたモンテッソーリスクール

 

なかなかいいらしい

 

といっても、まだ体験に行っただけとのことなんだけど・・・

 

ネックは・・・送迎。

 

働いていると、おばあちゃまかシッターさんに行ってもらわねばならず・・・

 

土曜日に通わせたいが・・・

 

混んでいるらしい。

 

土曜日だけだと・・・足りないですものね。

 

幼児教室に行かせて思ったけど、教室だけだと、まったくものにならない。

 

工作にしても、同じことを繰り返すことが大切なんですよね。

 

小学校受験の中で、ある難関女子校で必須のエプロン。

 

エプロンを後ろ手で結ぶことも、何十回と繰り返し練習して、やっと受験で戦えるレベルです。

 

クッキングなんかもあるモンテッソーリ教室もありますから、そういうところもねらい目ですね。

 

最低でも週2回、お受験にご理解があるモンテッソーリ教室に通わせたいものですね~。