花子の母でございます。

 

幼稚園受験をして、ある幼稚園に合格した女の子のママから、ご相談がありました。

 

一貫校で大学まであるのですが・・・

 

このまま、お世話になったほうが良いか、悩まれているそうです。

 

確かにね・・・

 

ちょっと悩む学校ではあります。

 

結局、第3か、第4志望くらいらしく、悩まれているようです。

 

悩むなら・・・小学校受験してみては!とおすすめしましたが、どうかしら?

 

今からなら、幼稚舎だって狙えますよ!

 

お母さま、目がキラキラしていました。

幼稚園受験で素地はできあがっていますから、ここからペーパーこなしたら、あの子なら合格しそうです。

 

パパは慶應でなく、東大卒業で外資系勤務。

 

ママはトロフィーワイフ系ですけど。

 

でも、子育て一生懸命ママ。

 

 

 

実際にいらっしゃるのですよ。

 

知り合いの 白百合幼稚園ママ 

 

幼児教室に通われている方がいて、「なぜ?」 と思っていたら・・・

 

幼稚舎狙いだったのです。

 

すごいなぁー

 

驚きました!

 

上を目指す方々の世界・・・垣間見ました。