花子の母でございます。

 

小学校受験

 

年長さんは、毎日頑張ってますよね~

 

お疲れ様です

 

女の子は、言葉の発達が早いので、反対言葉なんて、もうとっくに終了??

 

 

実際に試験にでる時は、完璧にわかっていないと・・・

 

??となることもありますので、深めてくださいね。

 

基本の問題をしっかりと深めておくことが、合格へ近づく方法だと思います。

 

難問をとるより、基本問題ウインク

 

面接などで、たまに難しい言葉で質問されることもありますが、そういった時は、ひるまず、「〇〇とはどういう意味ですか??」と逆に質問すればいいと思います。

 

まだまだ成長途中のお子様ですもの、聞けることのほうが大切。

 

きっと先生は優しく教えてくださいます。

 

ですが、お子様が委縮することのないよう、色々な言葉を学び、語彙拡充!!

 

個人的には五味先生の本が大好きです飛び出すハート