花子の母でございます。

 

1年前の記事をリライトアップ

 

 

小学校受験は大変だと、

 

幼稚園受験を検討する家庭が増えている気がします。

 

公園の魔女たち〜幼受の世界〜
「この子のためなら、何だってしてみせる…」


公園に集う港区の母たちは、そんな呪文を心の中で唱え続ける。

そして、子どもに最高の環境を求めた結果、気づき始めるのだ。

──港区は、小学校受験では遅すぎる…、と。

これは、知られざる幼稚園受験の世界。母…いや受験に取り憑かれた“魔女”たちが織りなす、恐ろしい愛の物語である。

 

 

ここにでてくる港区ママ達、こわいですよね

 

セレブ感半端ない滝汗

 

昔みた・・・ドラマをおもいだしちゃう

 

小学校受験の話ですが、幼稚園の世界を垣間見れて、保育園ママ的には、「なるほどー」と楽しみに見ていました。

 

Mother Game ~Their Classes~
シーズン1

連続ドラマ初主演の木村文乃。名門幼稚園を舞台に逆境に立ち向かうバツイチ・シングルマザーの姿を描く。共演は長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れい、ほか。(C)TBSスパークル/TBS

 

 

ただね・・・

 

どこにでもカーストはありますよね

 

保育園だって、なんとなくありましたもの

 

  子供のわがまま度にはじまり、

 

  ママの持ち物

 

  先生から気に入られている子

 

色々なものに序列がありましたあせるあせるあせる