一昨日おじいちゃんはバイトで居なかったので
ソファーで寝そべったりできて
浮腫みが出なかったけど
昨日は椅子に座って足を上げたり
時々ソファーでゴロンとしただけで
浮腫みが凄くて足がズキンズキンピリピリ
夜には脹脛がパンパンでビックリガーン
 
今日は着圧ソックスを穿いたので
痛みは少しマシです
でも履くときと脱ぐときが痛い泣
 
 
明日は敬老の日
老人会の役をしているおじいちゃん
朝からプレゼントを各家に🎁
 

今年から私も頂けますてへぺろ

 

 

 

  最近の睡眠は

 

寝つきはそんなに悪くはないので

一昨日から眠剤なしで寝ています

 

眠剤を飲んでも飲まなくても

何回か起きてしまうけど

少し早く寝るようになったし

夫婦別室で寝るようになって

おじいちゃんに"うるさい"って起こされることも無いし

まぁまぁそれなりに寝れてるような

 

おじいちゃんも私の鼾で起こされることなく

熟睡できて喜んでます🤭