今朝も6時過ぎから点滴です
 
昨日も眠剤半分を飲んで9時半頃zzz
自律神経が乱れてた?
2時間おきに目が覚めちゃいました
 
一昨日からずっと頭が痛くて
看護師さんに言ったら
ロキソニンが頓服で出てるから
それを飲んでねって言われて
飲んだけど治まらない…
 
別の看護師さんに言ったら
頭が痛いの?かわいそうに
えっ?それで終わり?無気力
また別の看護師さんに言ったら
ロキソニンを飲んでるから
他の薬は飲めないと言われて
1日我慢していたけど辛かった泣
 
昨日の朝は持参していた許可済みの
セレコキシブを飲んだけどダメで
喉も痛いからトローチもほしいって
お願いしたら
ドクターを通さないと出せないし
今日は担当ドクターが休みだから
他のドクターの手が空いたら診てもらえますって言われて
喉飴を買いに行くにしても
足が痛くて地下の売店まで行けない…
補助員に行ってもらいますね
そう言われたけど、いくら待っても音沙汰なし
 
午後からまた違う看護師に言ったら
ロキソニンを飲んでいても他の薬は飲めるし
ロキソニンは足の痛みで出してるものだし、頭痛のときは違う薬になるし
頭痛薬は詰め所にストックがあるから出せますよ
そう言われて、今まで我慢してたのはなんだったんだろって涙が出てきて
 
トローチも別の先生に言って出してもらいますね
依頼をしてからなので時間はかかるけど
そう言われてホッとして待っていたけど
カロナールはすぐにもらえたけど
トローチは届かない
ドクター忙しいんだろな…
 
14時頃に点滴に来られた看護師さんに聞いてみたら
もしかして明日の処方になってるかも
聞いてきますね
そんなアホな…
それからまた何の連絡もなしで
17 時過ぎに、いくらなんでも遅いし
痛い足を引きずってナースセンターまで行ったら
出てますよ、私が持っていけてないだけですって、また別の看護師に言われて
何それって腹がたったけど、そこはぐっと我慢
部屋に帰って待っていたけど
また持ってきてくれない
 
いくらなんでも酷すぎプンプン
ライン仲間にも話を聞いてもらって
師長に言ったほうがいいよって
教えてもらったけどまだ居るかな?
直接ナースセンターに行く勇気もないし、足も痛いから
病院の窓口に電話したら
師長がどうされましたか?
って速攻来られたので、事の次第を全て話して 途中から泣きながら
トローチもすぐ持ってきてもらって
その後からの皆の対応が全然違う
 
私クレーマーじゃないよね
我慢したし、お願いしてたんだもの
看護師さん達に何かしてもらったら
ありがとうや助かりましたは言ってたし
大人しい患者だと思うけど
気難しい患者だと思われた?
 
後何日入院になるかわからないけど
病院で痛い思いや辛い思いをせずに穏やかに過ごしたい…ショボーン
 
長い愚痴を読んでくださってありがとう
 
早く家に帰れますようにお願い