ツアー旅行1日目 | お元気ですか

お元気ですか

あんなことやこんなこと
日常の何気ないことを書いています

アメンバー申請は交流のある方のみとさせていただいてます
(*´・人・*)ゴメンナサイ

28日AM8時に大阪駅集合の為

6時半頃家を出て

3泊4日の旅が始まりました👜

 

今回はツーリストさんの団体旅行で

6~70代のご夫婦や

女性だけ、男性だけのグループ

男女単身での参加者も居られて

総勢40名での6県10景の旅です

 

特急サンダーバードに乗って🚊

2時間半ほどで金沢駅へ

その後、北陸新幹線に乗り換えて

上越妙高駅へ

そこからはバス移動です

 

県道から上新バイパスを通って

上越🆋から北陸自動車道

日本海東北自動車道経由で

最初の見学先

新潟県千年鮭きっかわ

内臓を出し塩をすり込み、吊るし

約1年かけて熟成させた完熟の鮭を

日本酒につけて食べるそうです

 

店内は凄い匂い😓

匂いに耐えきれないおじいちゃん

先にバスに戻ると言って移動

雨が結構降ってきて

傘をさしていてもびしょ濡れに💦

後から帰ってきた人は殆ど濡れていなかったむかっ

雨に濡れたのはこの時だけで

後はバス移動の時に降っていても

降りる時には止んでいて傘要らずOK

日頃の行いの賜物グラサンなんてね

 

ここから山形県のあつみ温泉まで移動して

この日は移動ばかりの日

ずっと座りっぱなしも疲れます..困

 

 

二日目へと続きます..