ただいまぁ

 

母んちから帰って来ました

今日は散歩の時にスマホを忘れて

何歩歩いたか分からず・・困あせる

 

母んちのご近所さんでスマホパチリ

綺麗な色笑

 

今日は母の介護認定の更新のために

ケアマネさんに認定証を預けてきました

 

その時にケアマネさんから言われた言葉

今は介護3だけど今度は無理かも

はい分かってます

術後の認定で介護3になったけど

次は下がるでしょうね

 

介護じゃなくって支援になるかも

びっくりえ~

それは無いですよ

 

お母さん認知が無いし

シッカリしてはるから

歳の割にはしっかりしてるかもだけど

 

歳は関係ないですよ

〇東市は厳しいから

歩行車押してでも歩けたら歩けるになるし

オムツもしてないし

イヤイヤ、それは無いですよ

支援になってしまったら今までみたく

ヘルパーさんに来て貰えないじゃないですか

お風呂も入れないし

どうすればいいんですか!

〇ねって言うことですか

 

母が目の前にいるのに言ってしまった。。

母涙ぐんでた・・

 

思わず言ってしまった私もアホだけど

そんな話を本人の前でされたら不安がるのにもやもや

 

いくらなんでも支援は無いと思うけど・・

母には心配せんでもいいからねって言ってきたけど

なんとかぜねば困