執刀医は毎週一日しか病院に来ないらしいので(本業は開業医·休みの日だけ大病院で診察ぽい)次の診察予約は手術日の一週間後でした


術後の経過も良いらしいのですが

血液検査の結果発覚した糖尿病の治療をとにかく早急に始めるよう説得される時間のほうが長かったのはモヤりました

だーかーらー近所の内科開業医が軒並み藪じゃなきゃ通院渋ってないわー!そんなに言うならオススメ教えてくれー!と半ギレしたら数件の糖尿病専門医院を教えてくれました


そのうちの1件に通うことにしました

ウマの合う先生だといいな


そうそう手術跡がしばらくの間凹んだままでしたが

気がついたら凹みは無くなっていました

ちょっと凸凹してたのも平らに戻ってます

退院してすぐ患部写真撮っといたらよかった


ただ体液が長いことしみ出てきていてなかなか止まらないのだけはちょっと困りました

これも気がついたら止まってました


全部終わったので生命保険の担当に連絡して

書類のやり取りして給付金申請しましたが

手術内容が保険の対象外だった!二泊三日の入院費用の半分しか降りて来なかった


解せぬ



全額降りてくる予定だったのに(T_T)損するなら手術しなけりゃよかった


続く