劣性遺伝子について

 

 

耳が聞こえないだけではなく、

私は劣性遺伝子かあるかも知れない。

 

 

劣性遺伝子は生まれつき

 

 

頭が悪い

勉強をしても良い点数は取れない。

 

 

私だって頭が良かったら良い学校行って勉強してる。

良い点数取っている。

 

 

中学校になるとことばの学級があって、そこに何人か私と同じ耳が悪い人がことばの教室にくる。

 

 

1人か同じクラスメイトだった。

テストの結果の時に限って必ずテストの点数を気にしていた。

 

 

どうせ50点以下だろうな。

おかしいな、勉強しているのになかなか記憶に入らない。

 

 

何がダメなんだろう?

耳が悪いからなのか?

 

 

違う

 

 

クラスメイトで耳が悪い人いたけど点数みると80点くらいだったかな?

 

 

頭良いじゃん!?

何で?聞こえないのに勉強出来るの?

 

 

私も同じ聞こえないのに勉強出来るはず。

そう思っても勉強頑張っても同じ結果になる。

 

 

ダメになるから勉強頑張っている意味がないと思い始めたら勉強しなくなった笑

 

 

テストの点数30点とか

最悪でした。

 

 

大人になって何で頭が悪いのか自分について調べたら劣性遺伝子が関係していた!

 

 

劣性遺伝子は生まれつきだから治らない。

困ったな😅

 

 

勉強好きなはずの自分が悩んで頑張っても同じ結果しか得られない。

 

 

仕事も同じだから子供の頃はよく勉強出来ないから大人になったら仕事出来ずにどうしているだろうなぁと思っていたくらいです。

 

 

現在の自分が想像していなかった自分です笑