家計簿の見直し

 

 

よく家計簿の見直しをする。

節約出来そうな所を見直してみると携帯電話とWi-Fiが高いなと思いました。

 

 

5月に気が付いて遅かったと思うけど、使っていたソフトバンクとAirを解約します。

ソフトバンクの料金が2万超えなので実はまだ4月末に料金を払っていません。

 

 

5月末までには払う予定です。

 

 

ソフトバンクから楽天モバイルへ乗り換えが出来ない理由です。

楽天モバイルは3年前くらいから知っています。

 

iPhoneで楽天モバイルは不便なところがあってソフトバンクへ変えたんだけど、やっぱり通信料などが高いと感じたためソフトバンクから楽天モバイルへ変更しました。

 

 

携帯電話とWi-Fi使うけど料金を抑えたいので楽天モバイルにしました。

 

 

そういえば、あまり使わないのでかなりの節約になります。

 

 

ソフトバンクキャリアのほうが高いと感じますよね。

楽天モバイルへ変更した方が良いと思ったです。

 

 

ソフトバンクでiPhone15を機種変更したばかりです。

 

楽天モバイルへ申し込んだ時に持ち込みスマホあんしん保証が対象でした。

長くスマホを使いたいので保証が付いていると安心です。

 

iPhoneは高い機種ですので加入したほうがいいと思います。