どなたかの役に立つのか、
ただの恥ずかしい家族ですが笑笑


実は、
一時帰国する早朝の飛行機。



乗り遅れました




アメリカの国内線です。
1時間半前に空港に到着していたので、
余裕綽々



今思えば、
それがいけなかった。



アメリカ人、朝がめっちゃ得意。
予想以上に混雑していて、
チェックインから、
スーツケース預けて、
持ち物検査場も、
めっちゃ混んでいました。



それでも、
1時間半前に着いてるから
余裕綽々。


と思ってたんですよね。



ようやく搭乗口に向かうと、
誰もいないの。



出発の10分前なのに、
誰もいない。



振り返ってみると、
ここで係員に声をかければ
ギリギリで間に合ってたんだと
思うんですが、、、



早朝、空港に着いて、
まだ座ってもないんです、
1時間20分経ったのに。



で、


事もあろうに、



カウンターに声を掛けず、
コーヒーを買いに行きまして。



コーヒーとオレンジジュース片手に
搭乗口に戻った私たちが見たものは、
タラップが飛行機から離れる様子。



ガーンえ?!

私たち、あの飛行機に乗るんだけど?!



いやもう遅いよ。
扉も閉まったし、
3回もアナウンスかけたのに
来なかったじゃないか。


いや、そんなの聞こえてないよ
正確には、
聴く気にならないと耳に入らないよ



ガーンいや、まだ定刻の5分前じゃん?



定刻の10分前までに乗り込んで、
5分前には扉を閉めるんだよ。



ガーンうっそーーー!
本当に!?



今、係員がタラップから戻るから
待ってて。



ガーンいやいやいやいやいやいやいや、

搭乗手続きしたのに、
置いて行くって

どういうことーーー?!?!




日本では地上係員が、
呼んで回りますよね?

アメリカさんは、
そういうの、一切やらないみたいです。



定刻の10分前までに
搭乗口に行くこと。


チケットの下の方に
小さく書いてありました。。。。。。



いや、でっかい出発時刻をさ、
搭乗時刻にすりゃいいんでないのかい?


とも思いましたが、



いくらそんなことを思っても
コーヒーを買ったことを
いくら反省しても、



乗りたい飛行機は、
目の前にもうない。。。








ショック今日、日本まで帰るんです。

スーツケースは預けてます、
4個。



パニックの母ちゃん。



さっき買った運命を分けた
コーヒー飲みながら、
落ち着こうったって、
落ち着けませんわ。



懸命に


今日国際線に乗らないと
いけないアピールをしていました。



係員は慣れた手つきで
次の便を探してくれましたが、



5人家族なので、
席あるのかドキドキ‼️



でも、ちゃんと見つけてくれ、



ただし、
乗り継ぎに35分しかないぜ

走れるか?



いや、走りますとも!!!



ひとまず命は助かった…




厚く御礼を申し上げ、
今度は決して遅れまいと、
次の搭乗口の目の前に陣取ります。




2時間後…のフライト



本当は、この時間を
経由地で過ごす予定だったのよ




今度は入念に
搭乗口を調べます。



あのね、

到着後、
ターミナルの移動があるの。



移動にかかる時間が19分!
と出ました…



乗り継ぎ時間は、
35-10=25
搭乗口は出発の10分前に閉まると
学習したので、持ち時間は


正味25分。


んーー、
厳しい戦いになりそう




ここから、
ようやっと我が家に運が!!



機内に乗り込むと、
席はワンランク上の席2列の、
すぐ後ろだった!



到着後、
すぐに降りれる!



飛行機は順調に飛行し、
到着予定時刻のなんと
10分前に到着!!!



持ち時間は35分に!



油断すな。
油断すな〜〜。



乗るまでが戦い。



予習通りに5人、キビキビと移動。
乗り物に乗っての
ターミナル移動も無駄なく移動。


主人がターミナル移動もナビしてくれる
便利なアプリを持ってたの。


ANAの表示が見えた時の
あの安堵と言ったら。



すでに日本に戻った気分になったわ。
飛行機に乗っちゃえば、
困ったことはないでしょう。



皆さまは、
こんなボケボケな事は
ないのでしょう。



いつもどこか抜けてしまう、
我が家は
波乱のスタートでございました…






日本の空港で見つけました。
書いてありますですよ。

小さい頃から何度も乗った飛行機。
目の前で見送ったのは、
初めてでしたあせる