毎日激アツな毎日ですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか🫠

hanako は、身体は元気… いや!ちがう。

 

この前からお肌トラブルがひどくて、皮膚科に行ったんだ。

最初アレルギーかと思ったけどなんか違うし、日焼けかな?とも思ったけどそれもなんか違う。

 

結局お医者さんも何とは言われず、まずはステロイド塗り薬で抑えて、そのあいだお化粧できるだけやめといてね、て言われました。

 

お薬ぬりぬりバイバイ

 

なんだろうなーと思って考えてたら…

 

雑誌で見た、朝の洗顔がわりに蒸しタオルを当てる技を実践してたから?

タオル熱めでバリア剥がしまくったかもしんまい。

その上に紫外線と熱波である真顔

 

あと考えられるのは…

新しい化粧水を試してた。

エアコンにまたカビ生えてるの発見した😵

去年、専門業者の方にクリーニングお願いしたのに!

白くま君たら・・

 

あとは右手の人差し指にガングリオンができた。

右肘のテニス肘がやや改善したけど、その延長で四十肩かもしれない。

 

後半は肌トラブルと関係ない真顔

 

もともとお肌がめちゃくちゃ弱い hanako であります。

でもなんていうか、自分でもいまいち気付いてないし、ケアが下手くそだしで、

けっこう悪化させてしまう。

 

昔沖縄に行った時に、足をさ。

剥き出しで海に入ったらさ。

裏側全部日焼けして、太ももの裏がヒリヒリして帰りの飛行機で座れなくてさ爆笑

お尻だけつけて、めっちゃずり下がって座ってたわけ。

真っ赤になって、空港の薬局のおねいさんに見てもらったら

「きゃあ!」て言われちゃった。

やけどですわいね。



どうでしょうか。

こちらをじっと見る海のhanako。

 

ほら!

足、むき出しでしょ!

しかも白い・・

なんか色々怖い・・

表情が見れば見るほど怖い・・

 

これは確か宮古島なんですよ〜よだれ

 

 

えーと、いつだ?

 

2014年

 

ポーン

 

恒例の光陰矢の如しエピソード。

 

そろそろ「ああ、10年前ね」くらいの安定感が欲しい、

時間認識修正ポチはこちらです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

ちなみに今、お洋服作ってまーすよだれ

マスク用に買った布を流用してマース!

節約節約!

家にある布をかぶる hanako であります。

 

どんなのができるでしょうかお願い

 

みなさんも、お肌トラブル気をつけてねラブラブ

 

それではまた〜〜歩く