最近、昔のことをよく思い出す hanako です。

 

この前の電車乗り間違い市内観光さー、すっかり忘れてた昔のデートコース散々見せられてさにっこり

そういうことなの…ね?みたいな

あの人はいい人だったのにわたしはほんとに性悪やったなぁ…真顔 とか思ってました。

反省…というより、色々思い出した。

 

で、思い出したことはそれだけじゃなくて、あちこちで出会った野生動物のこと ニコニコ 🦌🐇🐢🐦‍⬛…

 

なんでこんな日記になってんのかわかんないけど、たぶんこれもあとでわかることなんだろうなと思いつつ。

 

昔、よくドライブした時期があって、そのころに奈良の春日山の奥、原生林に行ったことがありまして。

正確には、春日山原始林というらしい。

 

原始林と言っても、わたしはあんまりわかんなくて、ただ整然とした山とは違って色んな植物があるなと思って車窓を眺めていたのです。

今調べたら、古い地層というか人が住む場所と線引きがされている場所。

人間がやった素晴らしい仕事のひとつではないでしょうか。

ここに行く前に奈良公園の近くで鹿さんをいっぱい見たんですけど、まぁあの方たちは強かですわね、したたか。

ワイら人間より強いし🫎て顔してますよね。

 

それでね、原始林走ってたら、少し開けた斜面に、鹿が数頭、こっちをじっと見てたんです。

運転してた友人に車止めてもらったら、鹿たちの体に力が入った感じ。

いつでも動けるようにしておられる…

なのでわたしたちも車の中でじっとしてました。

 

神聖とかじゃない、ただそこにいるんですけど、緊張感。

草食べてる鹿さんもいたけど、耳ピーンてしててね〜

尊敬したわ。その緊張感に。

 

ま、そのあとこっちが動いたので、パッとみなさん山へ入られました 🦌🦌🦌💨

 

ま、そんなことを思い出したのニコニコ

それではまた〜

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ