こんばんは。

朝に受動的すぎる活動(画面見るだけ、聞くだけ活動)をすると、頭が回らなくなって1日棒に振るので、ポモドーロテクニックを試したら、どこでご飯食べていいのか、どこで終わればいいのかわからず、もうちょっとで疲れきるところだったhanako です 魂が抜ける


ポモドーロテクニックとは。

ググってみてください よだれ

説明が、め、めんどくさいわけじゃないです。


25分タイマーセットしてやることに集中、鳴ったら中途半端でもやめて、5分休憩。

できるだけぼーっと。

ストレッチとかはあり。

で、5分終わったらすぐ25分集中。


YouTubeとかであるんです、波の音聞きながら、25分経ったら別の音がなるとか。

アプリもある。

私が使ってるアプリは、どんだけがんばったかわかるようになってて嬉しいよだれ

そして作りや見かけが超シンプルでお気に入り。


これでーす。

集中力を高めるアプリ「集中」 #bondavi 

https://bondavi.jp/shuchu


開発秘話


この方のアプリ、いっぱい使ってます よだれ

ストーカーではありません、いちファンです真顔


… なんの話をしようと…はてなマーク真顔


あ、今日の作業だ。


んーー、もういいや、また明日にしようニコニコ

だってほら、せっかくポモドーロテクニックの話になったしね。

戸田さんのアプリ、使ってみてください。

「継続」とか。

これ使ってもできねーのよ!

それはつまり、やる気がないとか継続する力がないとかではなく、やらなくてもいいことにエネルギー使い過ぎてるからダびっくりマーク真顔


最後なんの話?昇天のポチはこちらです💁‍♀️


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた〜🍀