11月になりました。昨日、今日は4年ぶりの従来通りのおはら祭。ディズニーパレードもあったようですが、出かけず。テレビのローカルニュースでちょっと見た程度。

さて、9月のバスツアーの続きです。
今回のツアーはトロッコ列車乗車ではなかったので、普通車両乗車とばかり思っていたのですが、、、
なんとワンピースのラッピング車両、サニー号がやってきました。

DSCN5964.jpg

DSCN5951.jpg
ホームの向こうに待機しているなあとは思っていたのですが。
側面だけではなくて車両の屋根も麦わらの一味のマークが。
DSCN5965.jpg
DSCN5966.jpg
1両編成で全席自由席です。
DSCN5969.jpg
ヘッドマーク?もかわいい。
DSCN5970.jpg
外側のラッピングだけではなく車内の天井も壁も床もワンピースだらけ。
DSCN5971.jpg

網棚も、誰も荷物を置かないことが前提なのか、ルフィたちがぶんどったお宝が置いてあります(^^)
DSCN5973.jpg
車内の照明も麦わら帽子のデザイン。
DSCN5975.jpg

乗車マナーの注意喚起の掲示も、ワンピースの一場面をうまく利用しています。
DSCN5972.jpg

でもさすがに運転席は通常仕様。
DSCN5976.jpg

ほんとうはシートもワンピース仕様だったのですが、満席で写真が撮れず。
ワンピースファンではない(漫画もアニメも見たことがない)私でも楽しめたので、ファンの人にはたまらないんだろうなあと思います。
平日も走っているのかなあ。土日だけかもしれません。

いよいよ高森駅に向かって出発進行!ですが、それはまた次の記事で。