のろのろ台風だった台風6号。
九州本土に接近してもなかなか通り過ぎず、鹿児島市内は8日9日と二日間にわたって公共交通機関が運休。大型商業施設も休業となりました。
停電した地域も多かったようです。

今日10日も市電や市バスは始発から運行見合わせ。安全を確認して運行再開となりました。JR在来線や肥薩おれんじ鉄道は夕方まで運休だったみたい。

わが職場も昨日は自宅待機でお休み同然だったため、明日は海の日だけれど休日出勤となりました。。。

空模様も台風一過の晴天徒はいかず、午前中は雨模様。お昼に晴れたかなと思ったらまた雨。

DSC_0407.jpg
1時前はこれくらい晴れていたのですけれど。

夕方に晴れてくれるかなあと思ったけれど曇り空でした。
でも晴れ間が出ると一気に暑くなったので明日からはまた猛暑かなあ。

台風7号も心配です。お盆休みで移動も多いでしょうに、寄りによって本州直撃コース。
被害が出ませんように。