今年のゴールデンウィークは後半お天気に恵まれませんでしたが、最終日7日は近所のイベントに出かけてきました。
DSCN5589.jpg
甲突川沿いにある鹿児島環境未来館で開催された城西マルシェです。
年に2回開催されていますが、コロナ禍で昨年春まで中止、昨年秋から再開されています。
出店しているのは近隣のお店。

DSCN5590.jpg
リストに載っている以外にもいろいろなお店がありました。
ハンドメイドの雑貨や手作りのお菓子、地元の出版社が出している書籍などが中心ですが、子ども向けのワークショップ屋フリーマーケットもあります。
お天気がよければフリーマーケットは外で行われるはずでしたが、雨天のため環境未来館の2階が会場となりました。

雨が小降りになったお昼前に行ってみましたが、家族連れで賑わっていました。
ぐるっと回って、お昼ご飯にカフェひなたのキッシュ(コーンがたっぷり)とベーカリーハコスのパン、北野商店の野菜など購入。
ベーカリーハコスさんは姶良市のお店ですが、行列ができる大人気店。姶良のお店から何度も品物を運んでこられるそうです。

猫雑貨を売っていたお店(店名失念)でかわいい猫のプレートとガーゼハンカチも買いました。
DSCN5591.jpg
DSCN5592.jpg

帰宅してキッシュとパン(小豆ミルクロール)とレタスサラダ、コーヒーで軽めの昼ご飯。
DSCN5587.jpg
連休最終日をのんびり過ごしました。

城西マルシェ、次回は秋かなあ。楽しみです。